トリシティ本舗

トリシティ125 カスタムパーツ専門店
  • Home
  • 情報局
  • 本舗オリジナルパーツ
    • キックスターターキット
    • ワイドホイールキット
  • お問合せ
  • トリシティ本舗メール配信
  • Home
  • ワイドホイールキット

 WIDE WHEEL KIT

スポーティーで迫力のリアビューを与える、ワイドホイールキット。


tricity_nua7xjc011 IMG_7772 IMG_7768

ホイールセンターを保ったまま、クランクケースいっぱいまでワイド化します。ハイグリップタイヤとの組み合わせで、フロントに比べて負け気味だったリアのグリップ力を大幅に向上。トリシティ自慢のコーナリンググリップ力がさらに高まります。

インチアップも伴うので、フロント(14インチ)とのホイールサイズ差異が小さくなり、サイドビューもよりスタイリッシュに!


【ワイドホイールキット】 ¥39,000
・リアホイール・アクスルカラー・L型エアバルブ・ブレーキディスク・ディスクボルト(5本)

簡易説明書はこちら(PDF)

【オプション】
・加工済み純正ブレーキパッド ¥3,800
・MAXXIS R1タイヤ(数量限定) ¥14,000

tricity_nuab8yvm4c tricity_nuab8yvm4c_1

【フルセット】 ¥53,800(バラ購入より3000円お得)
・ワイドホイールキット・加工済み純正ブレーキパッド・MAXXIS R1タイヤ

 


ホイールサイズ/幅:13インチ/3.5J(12インチ/2.15J)
適合タイヤサイズ:130/70-13、約Φ 512mm(110/90-12、約Φ503mm)
ローター径:Φ220(Φ230)
※( )はノーマル


構成品について

「お手軽にワイド化」をコンセプトにしっかり設計し、装着に伴う車体側の加工は一切不要です。

インチアップしたリムの内側にブレーキ一式を収めることで、ワイド化に関わらず、右スイングアームおよびブレーキキャリパーは純正品をそのまま再利用できます。

キャリパー取り付け用のクリアランズを確保するためにローターを僅かに小径化していますが、初期シグナスXやNSF100のフロントと同じΦ220mmあり、十分な制動力を確保しています。※ローター径の変更に伴い、ブレーキパッドの外周側をグラインダーなどで削る必要があります(別途加工済みブレーキパッドも販売)。

付属のL型エアバルブはボルト止めの水平出しタイプで、ノーマルの垂直タイプよりもガソリンスタンドの空気入れで注入し易くなります。

 

タイヤについて

当店がテストしたタイヤはマジェスティS用にヤマハと共同開発したというKENDA K703とS-MAX(マジェスティSの台湾名称)用ハイグリップタイヤとして現地台湾で人気のMAXXIS R1。

K703は純正採用らしく、グリップ性能と寿命のバランスに優れたタイヤです。ノーマルで滑るシチュエーションでテストし、グリップ力の向上を確認しました。

R1は特別なコンパウンドを採用したハイパフォーマンスハイグリップタイヤ。サーキット用として有名なタイヤだけあって、最高クラスのグリップ力を備えています。ちょっと摩耗が早そうな印象ですが、レーシーな見た目が最高にカッコいいです。日本国内代理店未発売サイズで、無保証の数量限定販売となります。

 

限定生産品

アクスルカラーを除き、純正部品もしくはその加工品で構成しています。生産性が非常に悪く、売り切れの際は長期欠品となります事をご了承ください。また、ホイールはシルバー塗装済み品を切削加工しているため、リム部分などの塗装に線傷が入ってしまいますことを合わせてご了承ください。

 

© 2015 TRICITY HONPO